25歳、派遣社員(彼氏なし)のくだらない毎日をだらだらと(おそらく不定期に)書き綴っていきます。


by nekojarasi-no.2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カンタービレ

今日はお休みやったので久々にマンガを一気買いしました。
「のだめカンタービレ」と「小春びより」。

「のだめ…」は最初はタイトルの意味がさっぱりわからなくて気になってたんやけど、読んでみたらクラッシク音楽のマンガで、やけど真面目なんじゃなく笑いも相当に含んでるおもろい話でした。のだめちゃんと千秋先輩を中心に個性的なキャラクターが続々出てきて、クラッシックマンガとは思えないくらいふざけた(いい意味でネ)内容です。のだめちゃんかわいいし、千秋先輩かっこいいし、ミルヒはええ加減やし、ホンマどのキャラも好き。まだ終わってないから早く続き出ぇへんかな~♪ちなみに一番好きなキャラは真澄ちゃんデス☆

「小春びより」は、パグが主人公の話でストーリー性は無いねんけど、ほのぼのとした内容でした。飼い主の耕之助が全く喋らないのも特徴?ぶちゃいくかわいい小春ちゃんを見たら犬絶対欲しなるわ~!

…とまぁ、久々に更新したらマンガ話かよって感じなんですけど。
だって何にもなかってんやも~ん。
あぁ、旅行とか行きたいなぁ。
誰か連れてってくんないかなぁ。

ところで今テレビつけててんけどさぁ、W(ダブルユー)って売れてんの?
アルバム発売のCMが流れてましたよ…(脱力)
いや、辻ちゃんも加護ちゃんも可愛らしいと思うし全然嫌いじゃないねんけど、歌が…。
つまらん!つまらんすぎる!!
子供のお遊戯の歌みたいやんなぁ?それとも今あんなん流行ってんの??
あれ聴いて「ええなぁ…」なんて思ったり、買ったりすんの??
私は無理やな。テレビ消しちゃうくらいやで。

…あ、もしかして若い人達にはウケてんの…???
[PR]
# by nekojarasi-no.2 | 2005-02-27 01:59 | 今日のできごと

セクシーだっ

昨日なんか買いたいなぁと思って駅前のショップ覗いたら、色々あってaikoの「三国駅」が目についてんけど、その横に倖田來未の「secret」(PV付)があって迷ったんやけど倖田來未の方買いました。倖田來未のファンて程じゃないねんけども(どっちかって言ったらaikoの方が好きかな)PV観るのがめっちゃ好きやねんな~。

んで、早速CD聞く前にPV観てんけど…

チョ~セクシー!!!

つーかいいのん?そんなん映して。
HOLLY VALANCEのkiss kiss以来の色っぽさやった…(自己比較)。
も~PCにかぶりつきっ(笑)

しかしほんまスタイルいいなぁ。
世の中には、セクシーとか色っぽいとか言われる藤原紀香とかの元モデル系や佐藤江梨子のようなグラビア系がたくさんいるけど、それよりも彼女のスタイルが好みですね。
いや、彼女たちもすごくスタイルいいし、私なんか人のこと言える立場じゃないくらいフツーのスタイルなんやけどね。脚短いし…(悲)

ま、あくまでも私の好みで。小柄でも出るとこ出てて色っぽい。まったくうらやましいったら!

歌もめっちゃうまいよな。
いっちばん最初彼女の歌(何かは忘れた)聞いたときラジオやったから安室奈美恵かな?って思ってんけど。
声似てへん??今となってはやっぱり少しちゃうし判断もできんねんけど。

スタイルの良い人を見るのは大好きやから外でも脚のキレイな人とかがスカートはいてたら見てしまう。男の人の気持ちがちょっぴり判るわ~。
[PR]
# by nekojarasi-no.2 | 2005-02-20 00:12 | テレビの人たち
昨日、森山直太朗の劇場公演に行って来ました!

最初の頃ホームページ見たりして「劇場公演」って書いてるから

どういうこと?
フツーのお芝居なん?

ってちょっと不安やってんけど、でもあの人は歌唄いの人やしやっぱライブやろ!って思って昨日会場行ったら、オペラグラス貸出ししてるし

「何?やっぱお芝居?」て焦りました。

実際はお芝居の合間合間盛り上がった所でとか、話の山場に歌を歌う(ミュージカルではない←よかった…)ってなもんでまぁ「劇場公演」で間違いなしやってんけど。
(今現在は「森の人」のHPもちゃんとあるんやけど、最初に劇場公演てなんぞや?と調べたときにはまだ、「森の人」のHPが無かった。つーか2月2日にオフィシャルHP始めたらしい)

でもストーリーが結構難しいというか、主人公(直太朗ではない)に共感しにくい部分があって若干物足りなかったなぁ。ちなみに直太朗は「旅人」(こちらも主人公)でした。

かなり簡単に言うと、森に何年も住み着いて、森を愛し森に愛を求め森と同化したがる人(森の人)とその森に迷い込んだ傷心の男(旅人)のお話で、森の人や旅人、木霊や風の精霊が互いに愛とはこういうものだ!、いや、本当はどういうものだ?と議論を交えながら森の人は森との同化を決心し、旅人は心の傷が癒えて森を出る事を決心する…みたいな感じ?

森との同化とは平たく言えば死んで土になってしまう事やねんけど、死ぬ寸前(多分観客はもう死んだと思ってたはず)風の精霊に


「教えてあげる。森はあなたを愛していないのよ、アハハ~♪」


みたいなこと言われて(なんちゅー女や)気が変わって(絶望?)森を焼いてしまう。もちろん森の人も一緒に。

つー感じ。
その後に旅人が森に帰ってきて何も無くなった灰になったかつての森を見て嘆き悲しむ。

そーんな暗めの話でした。

最後幕が降りても拍手続いたから絶対もう少し歌ってくれると思ったのに幕が上がったら挨拶だけでした。
ごめんなさい、正直欲求不満でした。


でも、劇中話の盛り上がり所で「生きとし生ける物へ」を歌ってんけどそれがもう…


…めっちゃ素敵!


結局はよかってんけどな!
でも「今が人生」歌ってほしかったなぁ。
あと、サイン欲しかったなぁ。(芝居の途中に何枚か配ってた!)
次回はぜひ、フツーのライブお願いします直太朗さん。
劇もいいんですけど、歌もっと聞きたかったんです。

だけど見れて嬉しかったけど。
次回がもしまた劇場公演でも観に行くと思うけど。

直太朗さん13日間お疲れ様でした☆
[PR]
# by nekojarasi-no.2 | 2005-02-18 22:53 | テレビの人たち

松嶋菜々子

今日は救命病棟24時の日ですね。
まー観てへんねんけど。

今テレビつけたら始まったばかりみたいや。
菜々ちゃん大大大好きです。
すごいきれい、というか可愛いというか…いいよなぁ。
声(発声?)も美しいっ!

そして涙をながしても絵になるなぁ。
憧れるわ~。
もっとCMとかも出てくれ!

でもさっきの恋人の心臓マッサージするシーン、「氷の世界」の最終回で同じようなシーンがあったような気が…。「氷の世界」では生き返ったけども。
[PR]
# by nekojarasi-no.2 | 2005-02-15 21:30 | テレビの人たち

バレンタインでしたねぇ


学生時代はバレンタインって一大イベントやった。


当日はどうやって渡すか作戦練った。(当日帰りに後つけた)

思いきって渡せた後の達成感と後はもうなるようになれと割り切った。(やけっぱち)

張りきって手作りのチョコを作って渡したら「うまかった。おかんと食った」と言われた。(なんで?)

かなり情熱的な内容の手紙を付けた。(バカだね)





は~…もうそんな時代はこないのかしら…??




若いってすばらしいんだね。

大人になると片思いすらできないのね。

しんみりと考えた昼下がり(←仕事しろ)
[PR]
# by nekojarasi-no.2 | 2005-02-14 21:52 | 今日のできごと

な~んもなかったにぁ~

今日は一日家で過ごしました。
やばいっすねぇ。
あまりのやばさにおかんに
「ほんとは彼氏おるけど、恥ずかしいから黙ってんねんやろ?!」
っ言われました。


ありえねー…。


ごめんなさい、お母さん。
ほんとにいないんですよ。
あんまり娘を追い詰めないでくださいな。

つーことで、また本読んでました。

ちょっと前まで話題やった「ダヴィンチ・コード」下巻
前に読んでて途中からほったらかしやってんけどあまりにもヒマなんで読んでしまいました。

なんか、難しいよねこの本。最初の暗号とかのあたりはけっこうおもしろいかもと思っててんけど、題材が宗教やからその説明とかも間に入ったりして入り込みにくかったよ。


あ~、明日から仕事や。
三連休ムダにすごしたなぁ。
[PR]
# by nekojarasi-no.2 | 2005-02-13 18:33 | 今日のできごと

「西の魔女が死んだ」

今日も寒かった。
でも、心配してる花粉はまだみたいでお鼻の調子は絶好調!
こわいなぁ、今年すごいらしいし。どうなんねんやろう…。

そして、妹。
無事に合格しておりました。

朝から(正しくは昨日から)ずっと待ってたんやけど、コレがなかなか届かなくて母親がしびれ切らして郵便局に問い合わせしたら、「今日は受験発表あるから郵便物がいつもの倍あるので配達員も増員してます。しかし、多少遅くなるかもしれません。」って言われたらしい。大変ねぇ、郵便局員さんも。

今日は、私と母はおじぃちゃんにバレンタインデーの品を持っていく予定やったから昼前には出るつもりやってんけど、郵便届かんから焦ってたね。

結局届かんうちに出ないとダメんなって後ろ髪引かれながら出発。
出発して1時間後に家にいた妹から電話あって「合格した~!!」との報告アリ。
おじい達も大喜びっす☆

どうやらうちの妹は割と優秀らしく「特待生」だったみたいで…。試験結果上位20以内は入学金やらなんやらが免除らしい。スゲーよ、あんた。
あたしゃ思い出したくもない自分が学生時代どんな成績だったかをふと思い出してはため息つきましたさ。

…ま、とにもかくにもおめでとう☆

ところで、タイトルの「西の魔女が死んだ」。
前に本屋の文庫の所で「読者が選んだ新潮文庫」ってコーナーあって

《読者アンケート第1位『最後の3ページ、涙があふれて止まりません』》

って帯付いてたから買って読んだんやけど、確かに最後の3ページにやられました。
おばぁちゃんと孫の話で、ある時期に二人は一緒に過ごしておばぁちゃんに色々教わりながら暮らし、そして…。っつーような内容なんやけどさぁ。

難しい言葉で書いてへんからサクサク読めて簡単に泣いてもーた。
号泣じゃないし、可哀相で泣いてまうんじゃないからオススメです。
[PR]
# by nekojarasi-no.2 | 2005-02-12 23:52 | 今日のできごと

一日ムダに緊張した

今日は妹の高校受験(私立)の合否結果が…

っと思ってたらよくよく妹に聞くと「本日速達にて発送」やったらしく、到着とは案内されてないらしい。で、封書こなかったんで郵便局のHPの配達予定検索で確認するとどうやら翌日午前中到着予定っつーことやった。

なんじゃい、無駄に緊張しちゃったよ!!

妹は明日は塾らしくしょうがないので今日一緒にチョコレート買いに行きました。
大変やね、受験生!ガンバレ☆
今日行った百貨店は昨日の梅田とは違って超ローカルな場所にあるお店なんで比較にならん程空いてました。大丈夫なんか?祝日やのに…。

ま、とにかく無事に買えてひとまず安心♪

ところで最近、携帯に間違い電話が多いんよねぇ。
私、携帯の着信音もバイブもめっちゃ苦手で普段は一番小さい音量でオルゴール系の着信音のバイブオフ。大抵電話かかってきても気づかんから留守電入ってんねんけど見知らぬ番号からかかってきてたりして留守電聞いたら

「○○ファイナンスです。△△さんにご融資のご案内を…」

とか入ってるねん。
○○ファイナンスさん。そちらにお世話になった覚えもなければ、△△さんってどちらさん?なんですけど。

しかも、その会社だけやなくて他の会社(ファイナンス)からも△△さん宛に留守電入ってんねんなぁ。△△さんって前の番号の人なんか、意図的に携帯番号間違えて書いてんのか知らんけどさ。かけ直して間違ってるっていうのも馬鹿らしいからしぃへんけど、なんか嫌やなぁ。
[PR]
# by nekojarasi-no.2 | 2005-02-11 23:54 | 今日のできごと

とりあえず…

前々から始めたいなぁと思ってたブログ始めました。
そんなに毎日面白い事なんてないから普通の日記となるでしょう。

まぁそんな、記念すべき(?)初日です。

今日は妹の高校受験(私立)でした。
で、私が帰ったらコタツでぐったりと寝ておりました。
その後は私が自室に入ったので会話はしてないけど、母曰く「まぁまぁ」の出来やったらしい。
そりゃよかった。

もう自分にとっては10年前の事やから忘れとったけど、私立高校の受験の合否って郵送でしかも翌日に発送されてくるらしい。つーことは明日は我が家にとっては緊張の一日というわけやね??大変やなぁ、我が家。

明日、結果が郵送されたらバレンタインのチョコレートを買いにいくらしいけど(もちろん家族の分らしい)結果次第ではそれどころじゃないよなぁ。あ、不穏なことゆうてしまいました。

…ま、大丈夫やと思うんやけどね。

そうそう、バレンタインといえば私も梅田の百貨店行ってきたよ。もーすごかった。時間が6時頃やったから会社帰りラッシュでまさに戦場やった。

しかも、地下の食料品売り場と1階の出入り口付近だけかと思いきや、7階の催場でも「バレンタインチョコレート博覧会」っていうのんやっててそらもう、女ばっかり…。
結局今日は買えなかったんやけど、見てるだけで楽しかった~。いいなぁ、私も男になって女の子からチョコレートもらいたいよ。

しかし、値段ピンキリやね。びっくりしたよマジで。
大体バレンタインの贈り物のチョコレートって言ったら量とかにもよるけど安くても500円くらいで、上限1500円…めっちゃ譲っても2000円ダロと決め付けてました。(←超勝手)

やのに、今日見たやつで9粒入りのチョコレート、なんとこれ5000円!ほんまびっくりしたわ。どんなに好きな人でも無理やなぁ、チョコレートに5000円って…。この価値がわからないのは私が大人でないから?(精神的に。年齢はもう立派な大人っす…)

5000円のチョコレートを贈る相手ってどんなだ!?
頭が上がらないくらいお世話になった人とか!?
命の恩人とか!?

もし自分が恋人に贈ってその直後ふられたらきっと、ふられた事よりチョコレートに5000円かけた事の方がダメージでかいな、絶対。

そんな高価なチョコレート買うならお手ごろな値段のチョコレートと別にプレゼント付けますがって感じやねんけど。相手もその方が嬉しいんでは?うーん、世間ではどうなんやろ?大人子供とかの問題ではなく私がケチなだけ?

人の勝手やろ、とわかってはいつつも考えこんでしまった一日でした。
[PR]
# by nekojarasi-no.2 | 2005-02-10 20:13 | 今日のできごと